募集要項(歯科医師)

歯科医師募集要項
常勤、非常勤、外来、訪問歯科診療、様々なスタイルでのご勤務が可能です。 郁栄会はこれからも拡大していく予定がございますので、将来的に院長として経営に携わりたい方のキャリアアップも積極的に支援しています。   ここでは、最もご質問が多い訪問歯科診療について説明いたします。 「まずは週一日から経験を積んでいきたい」という先生もぜひご連絡ください。

三鷹ピースデンタルクリニック
外来担当の歯科医師大募集!!

患者様の増加に伴い、歯科医師(常勤・非常勤)の方を募集します。 2017年1月にオープンした三鷹駅徒歩6分の歯科医院です。 新しくきれいな歯科医院をお任せできるトップクラスの歯科医師を新規募集致します。 「患者さんの痛みをともに感じ、患者さんの立場に立った思いやりのある地域医療」を実践、提供したいと日々取り組んでおります。 三鷹駅近くのため通勤にもとても便利です。周辺にはマンションなどの住宅も多いことから、様々な患者様にご来院がされております。 小児から高齢者、保険診療からインプラント等の自費診療まで、患者さんの希望に沿った最善の治療を心掛けています。 先進治療の他、小児や高齢者の患者さまの一般歯科治療が好きな先生も大歓迎です。 オープンしたばかりの歯科医院ですので、やる気次第で色々な試みができる、様々なチャンスに溢れた可能性を秘めた医院です。

訪問歯科診療における
歯科医師の役割

近年の研究では、口腔の健康が口腔内のみにとどまらず全身の健康に与える影響が明らかにされつつあり、超高齢社会を迎え、国が在宅診療にシフトしていくなか、歯科医療に求められる役割は高まっています。 むし歯や歯周病をはじめとする歯科疾患の早期発見・早期治療を促す予防歯科から、ご自宅でも歯科医院とほぼ同等の診療を行い、生活を支える在宅医療(訪問歯科診療)まで、治療を必要とする幅広い方に対して歯科医療を提供しています。 訪問歯科診療は、これからの超高齢社会に向けて確実に需要が伸び続ける分野です。 高いやりがいと充実感が得られる訪問歯科診療でぜひ活躍してみませんか。

診療に専念できる
環境があります

患者さんの安心感、そして歯科医師の先生方のスムーズな診療を目指すために、専任の「コーディネーター」と呼ばれるスタッフを配置し、車の運転や診療の準備・片づけなどの「診療」行為以外の負担を軽減するための総合的なサポート体制を整えています。 毎週同じ曜日に同じ患者さんのもとへ訪問するため、非常勤をご希望の方は週1日からの勤務も可能です。

訪問歯科診療
未経験の方も歓迎

歯科医院を離れて診療を行なう訪問歯科診療だからこそ、勤務体制やスキルアップできる環境には十分配慮する必要があると考えています。 年間を通して定期的な研修を実施し、スキルアップの場、そして訪問歯科診療に従事する先生方との交流の場としてご活用いただいています。

歯科医師 募集要項

募集職種 歯科医師
募集科目 一般歯科/インプラント/訪問診療(施設・在宅)
応募資格 歯科医師免許 将来の院長、理事長を目指す方、若手・中堅層への育成等に興味のある方も歓迎します。 VE(嚥下内視鏡検査)経験者も歓迎します。
年齢・
経験年数
年齢・経験不問 新卒の方やブランクのある方、訪問診療を経験したことの無い方でも可(研修あり)
業務内容 各診療所より、歯科医師・歯科衛生士・専任のコーディネーター(運転兼助手)が3人一組で、通院することが難しい方のご自宅や入居先の施設、入院中の病院にお伺いし、歯科診療や口腔ケアを行います。 ポータブルユニット、レントゲン等を完備していますから、訪問先でも外来の診療室とほぼ同等の診療が可能です。
勤務時間 9:30~18:30 外来・訪問の勤務形態により異なります。
休日・
休暇
週休2日(シフトによる)・祝日 夏季休暇、年末年始休暇
給与 固定給(最低保証) + 歩合給 各医院の採用基準に基づき、前職・経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。
募集
勤務地
【千葉】寒竹歯科医院、寒竹ファミリー歯科、我孫子中央歯科室、君津ピースデンタルクリニック 【東京】三鷹ピースデンタルクリニック 【北海道】札幌ピースデンタルクリニック
加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、賠償責任保険(歯科医院で加入)
福利厚生 健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種、労災補償、慶弔見舞金、引越手当(規定により支給)
教育制度 外部セミナー参加費支援制度有り 医院経営や保険算定などを学ぶことも可能です。 その他、グループ内でのセミナー・研修など教育体制が充実しているため、訪問歯科の経験の無い先生も安心して働ける環境があります。 摂食・嚥下研修、義歯・口腔ケア研修など年間20回以上の実績
キャリア
アップ
勤務医→分院長→独立開業といったそれぞれのレベルアップ制度有り 歯科のスキルアップや経営を学びたいなど確実なキャリアアップを目指す方に最適な職場です。
試用期間 有 (3ヵ月)
採用
予定時期
急募/即時 勤務開始日(時期)もご相談に応じます。
院内見学 随時受付

応募方法

求人・
採用担当
田野実(たのみ)
選考
プロセス
面接/見学 見学を希望される方は、あらかじめご予約をお願いします。
提出書類 履歴書/資格証明書
連絡方法 電話番号 043-213-2566
担当者
メッセージ
入社日、勤務日、時間等相談に応じます。 ご見学も随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 面接前に説明会を開催しております。勤務状況等確認したうえで面接が可能です。来社が無理な方は、こちらから説明に伺います。